子供のためのDIYまとめ

ケイタ

この記事では子供が喜んでくれるDIY・子供のためになるDIYについてまとめています。気になったらリンクに飛んで作り方を確認してみてね!

キッズハウスDIY

合板1枚サイズの1820㎜×910㎜サイズのキッズハウスを作りました。夢の秘密基地ですね。現在も内装工事に余念がなく、日々進化を続けています。

 

スペースに余裕がある方はキッズハウス作ってみましょう。

ままごとキッチンDIY

これは私のDIY処女作。ままごと好きなお子様へオススメのDIYです。

 

予算は6000円弱、ニトリのカラボで作っているので節約・時短できるんです。カラボって2段ならなんと1000円前後で買えるんですよ。

 

初めてのDIYにおすすめままごとキッチン

ドールハウスDIY

すみっこぐらしの消しゴムフィギュアで遊ぶために作ったマンションタイプのドールハウスです。今はシルバニアで遊ぶために使ってくれてます。

 

現在、家具を鋭意作成中です。

 

人形遊びが好きな子にはドールハウスDIYがおすすめです。

 

ビジーボードDIY

セリアやダイソーの百均資材を活用してビジーボードを作りました。張り付けたりビス留めだけで簡単に製作可能です。

くじ引きボックスDIY

テレビのチャンネル権を決めたり、お風呂に入る順番を決めたり、くじ引きは大活躍します。お子さんのイラストくじがあるともっと喜びます!

 

 

ベビーゲートDIY

お子さんが入って欲しくないところにはゲートを付けたい!

でも…この場所には付けにくいな。という方のための記事です。

こちらはドアの付いていないベビーゲートをドア付きに改造する記事です。

 

壁掛けシェルフDIY

壁掛けシェルフを設置して、お気に入りの絵本をすぐ手に取れるようにしたら大喜びでした。設置をきっかけに絵本好きになってくれると嬉しいですね。

 

© 2021 KEITA DIY BLOG Powered by AFFINGER5