ウエル活って何?

節約術

ウェル活って何?やり方は?いまさら聞けない

2020年3月9日更新

 

近頃、〇〇活って言葉を頻繁に聞きますよね?

ポイ活とかタピ活とか。

ポイ活はポイント活動。ポイントサイトや買い物等でポイントを貯めたりする活動。

タピ活はタピオカ飲むことかな?

ところでウェル活ウエル活って聞いたことありますか?

最近、SNSやメディアでよく聞く言葉ですよね。

この記事ではウェル活の概要ややり方を紹介します。

ウェル活って何?やり方は?

ウエル活とは何

ウエル活とは何

ウエル活とは、ウエルシアハックドラックで毎月20日にTポイントで買い物すると実質33%OFFになるというお得な買い物方法のことを言います。

実際には33%オフされるのではなく、Tポイント1ポイントを1.5ポイント分として買い物ができる。

Tポイントの価値が1.5倍になるということです。

Tポイントを1000P持っていれば1500円の買い物ができるということです。

20日、30日、5%~オッフー♪とか

キャッシュレスで20%還元!!とか

全然レベルが違います。笑

33%ですから!しかも毎月やってます。

しかし注意点もあるので下記をよく読んでください。

 

ウェル活の注意点

  • 200円以上のTポイントで買い物しなければならない
  • 1.5倍になるのはTポイントの分だけ
  • ウエルシアの通販は対象外
  • 店内には対象外の商品もある(煙草、調剤薬品、自治体ごみ袋)
  • 期間限定Tポイントは使えない

 

ウェル活のためのTポイントの貯め方

Tで買い物するとお得なのは分かったかと思います。

しかし、現金でTポイントを買う方法は存在しませんし、買い物のときにTポイントを出すだけでは毎月何百ポイントも貯まりませんよね。

もっと効率よく貯まる方法はないんでしょうか?

 

効率のいい貯め方は下記をご覧ください。

・還元率のいいクレジットカードでポイントを貯める

・Yahoo!JAPANカードでPayPayにチャージして貯める。

・ポイントサイトでTポイントを貯める還元率のいいクレジットカードでポイントを貯める

ファミマTカードはファミマで最大2.0%のポイントが貯まる

ファミマTカード

●ファミマをよく使う方にオススメ

●基本還元率は0.5%、入会費・年会費無料

●ファミペイにチャージ可能な唯一のカード

●ファミマでファミペイ決済すると2%還元

ファミマTポイントカード公式

通常還元率の高さならJCB CARD Wがお得

JCB CARD W

●入会費・年会費無料

●通常還元率1%

●スターバックスやセブンイレブンでは2~4倍のポイントが貯まる

●カード利用でOkiDokiポイントが貯まり、等価でTポイントに交換できる

●OkiDokiランドを経由してAmazonで買い物すると2%還元

●39歳以下の方なら申し込み可能

※一度発行すれば39歳を超えても利用できます。

JCB CARD W 公式

Yahoo!JAPANカードでPayPayにチャージして貯める※2020年2月で終了

YAHOO!JAPANカードでPayPayにチャージすると1%付与されます。

※2020年2月でTポイントの付与は終了しました。

PayPayは最も普及しているQRコード決済方法ですので、使用できるお店も多いです。

還元率は1%ですので1万円のチャージで100円分のポイントが貯まります。

※1月31日でチャージによるポイント付与終了となります。

もちろん入会費・年会費無料のクレジットカードです。

ヤフーカード

YAHOO!JAPANカード(公式)

日常的にPayPayを使用する方ならば、気づかないうちにTポイントが貯まっているかもしれません。

※ただしPayPayで決済してもTポイントは付与されないので注意してください。付与されるのはPayPayボーナスです。つまりチャージでもらえるのがTポイント(1%)、決済で使えるのがPayPayボーナス(1.5%)ということになります。(合計2.5%)

元々YAHOO!JAPANカードは還元率1%分のTポイントをもらえますので、普段使用するクレジットカードとしても便利なクレジットカードです。

現状、PayPayにチャージできる唯一のクレジットカードですので、PayPayをよく使用する方は持っていて損のないクレジットカードです。必須と言ってもいいかもしれません。

↓PayPayをインストール

App Store Google Play

ポイントサイトでTポイントを貯める

ポイントサイトはたくさんあります。Tポイントに関してはほとんどのポイントサイトでも扱っていますしので、既に登録されている方は無理のない範囲でそのままコツコツ貯めることをお勧めします。

参考程度にリンクを貼っておきます。※登録無料です。

モッピー  登録で最大2000円分のポイントがもらえます。      

ワラウ   登録で最大800円分のポイントがもらえます。

 

近くのウェルシアとハックドラック

ウエルシア・ハックドラックは北海道や九州地方には店舗がありませんが、関東や関西を中心に1787店舗あります。お近くの店舗を検索してみてください。

ウエルシア・ハックドラックの店舗検索

 

まとめ ウェル活のためにTポイントを賢く貯めよう!

さて、上手にウエル活を始める準備ができましたでしょうか?

Tポイントを上手に貯めて、毎月20日はウエルシアやハックドラックで33%OFFで買い物しちゃいましょう!

 

・還元率のいいクレジットカードでポイントを貯める

・Yahoo!JAPANカードでPayPayにチャージして貯める。
※2020年2月で終了

・ポイントサイトでTポイントを貯める

これら3つを試して、ザクザクTポイントを貯めちゃいましょう!

 

ポイ活関連
いまさら聞けないノジ活って何?やり方は?

 

-節約術
-,

© 2024 KEITA DIY BLOG Powered by AFFINGER5