時短術

saketaku(サケタク)日本酒の宅配サービスの評判と一番お得なプラン

日本酒が好きなんだけど、スーパーの品揃えに飽きちゃった。

何かオススメのお酒ってないのかなー?

ケイタ

確かにどこのスーパーも大手酒造のお酒ばかり、今はコロナの影響もありお店にも飲みに行きづらいですよね。

そんな方には日本全国の希少酒を宅配でお届けするsaketakuサケタク)ってサービスを使うといいですよ!


筆者は偶然仕事で新潟を訪れた時に日本酒に魅了され、その地に行かないと手に入らない小さな酒造のお酒があることを知りました。それから希少酒に興味を持ちsaketakuを利用することになりました。


 

こんな方におすすめ

  • 日本酒が好き
  • 今まで出会ったことのないお酒に出会いたい
  • saketakuの口コミや感想が知りたい
  • saketakuを安心して使いたい

この記事の内容

  • saketakuって何
  • saketakuのお得なプラン
  • saketakuの楽しみ方
  • saketakuの評判(口コミ、感想)

 

 

 


 

 

順番に解説していきます。


\ saketaku申し込みはこちらから /


 

 

saketakuって何?

saketakuは日本全国(1.5万本の中から)の希少酒をその道のプロが選び、毎月宅配してくれるサービスです。

「美味しさと希少性」にこだわって、毎月違うお酒(750ml)を提供してくれます!

配送の本数やプランなども複数用意されていますので、それらの概要について解説していきます。

 

ケイタ

毎月どんなお酒が届くのかワクワクしますよ!

saketakuを試してみる

 


saketaku(サケタク)で配送されるお酒の選定基準

saketakuで配送される日本酒には選定基準があり、それらに従って決められます。

選定基準

✔ 少量限定生産であること

✔ 地元消費率が高いこと

✔ 味わいの個性が高いこと

✔ 季節を感じられること

✔ 造り手が紳士・淑女であること


選定の方法

✔ 1年以上の時間をかけ醸造されたお酒をプロがテスト

✔ 科学的な根拠を元に「美味しい」を判断

✔ ブラインドテストで最終的に1本を決める

✔ 生産者の持続可能性を重視


これらの選定基準や方法で厳選の1本(2本)をお届けしています。


 

季節によってお酒の種類が違う

日本酒にも季節があります!新酒、夏酒、秋あがり酒など

saketakuでは下図のように季節にマッチした日本酒を提供しています。季節を感じながら旬の食べ物やイベントに合わせて日本酒を楽しみましょう。

出典:saketaku Welcome Guide


 

過去に届いたお酒

過去に選定されたお酒の一例です

「中島屋」
「華鳩」
「青煌」
「鳴門鯛」
「高波」
「旭日」
「駿河酔」
「登呂の里」
「KAMOGATA」
「KUNISAKI」
「桃太郎」
「山丹正宗」
「杜氏の独り言」
「鍋島」
「仁井田米でつくった純米酒」
「赤瓦」
「花の井」
「かほり月弓」
「古代米のお酒」
「深山桜」
「初緑」
「月の輪」
「山三正宗」
「出雲国楯縫郡」

どうでしょうか?

知っている日本酒はありましたか?

 

 

ケイタ

私は知らないものばかりだったので、これからもまだ見ぬ日本酒と出会うのが楽しみです!


 

お酒以外に入っているもの

出典:saketaku(公式)

saketakuはお酒の宅配サービスですが、それ以外にも同梱されてくるものがたくさんあります!

お酒以外に入っているもの

✔ 日本酒に合うおつまみ1品

✔ 日本酒の鑑定書

✔ テイスティング・チェックリスト

✔ ウェルカムガイド(初回)

✔ ドキュメンタリーマガジン(情報誌)

✔ クリエイターズノート(スタッフの日常)

✔ 継続回数に応じたプレゼント


2回目の配送で日本酒に合うグラスも届きました!こういうの欲しかったんですよね。

 

サケタク専用 日本酒に合うグラス
サケタク専用「日本酒に合うグラス」

そして調べていたらこんな口コミも!

 

 

なんとワイングラスが付いてくることもあるそうです!これば楽しみです!

いつか届く日が待ち遠しいですね!


継続していくと、特典があるそうです!

2回 専用ぐい飲み

4回 採算度外視の高級おつまみ

7回 赤字覚悟の幻の日本酒

13回 ????

13回目が非常に気になりますね!


 

saketakuのお得なプラン(料金)

saketakuにはシンプルな複数のプランが用意されています。

プランの決め方

✔ 月々プラン or 年間プラン

✔ 1本 or 2本

✔ 毎月お届け or 2か月に1回お届け

毎月ハイペースで送られてくるわけではなく、自分の飲みたいペースで継続することが可能です。

だから良心的!


 

 

プランの比較

各プランの料金や内容を比較しました。

  月々プラン 年間プラン(5%OFF) 一般的な飲み会
本数 1本 2本 1本 2本  
価格 5980円 6980円 97200円 119700円 5500円
1杯当たりの金額 747円 436円 672円 392円 900円
1か月あたりの金額 5980円 6980円 5680円 6630円 -
コスパ
全額返金保証 有り 有り 無し 無し -
  お試しに 一番おすすめ 少し飲みたい方 本格的に飲むなら  

まず、月々プランと年間プランでは5%の価格差があります。

コスパの面で比較すると、1杯当たりの金額は月々プラン【1本】747円に対し、年間プラン【2本】は392円と、かなりお得です!

 

本数 月々プラン 年間プラン(5%OFF)
1本 747円 672円
2本 436円 392円

 

本数で比較すると1本と2本では価格に大きな開きがあります。

月々プランでは747円⇒436円

年間プランでは672円⇒392円

 

本数が2倍になるのに、金額にはあまり差がないので、2本にした方が絶対にお得です!

また、月々プランのメリットはスキップや休止を有効に使うことができる点です。

毎月必ずこれだけ飲むと決まっている方は年間プランの方がいいですが、「試してみたい」という方や「ライトユーザー」の方、「飲むときと飲まないときがある」という方には月々プランの2本をオススメします!

 

月々プランは全額返金制度の対象ですので、初めての方はとりあえず月々プランを申し込みましょう!

しばらく使ってみて、これは続けられそう!と感じてから年間プランへ変更されることをオススメします!

 

 

saketakuを試してみる


ケイタ

私も初めて利用した時は月々プランの2本でした。


一番オススメな使い方は「月々プランの2本を申し込んで、お酒を飲みきれなかったらスキップor休止」

さらに、今ならメールアドレス登録で1000円キャッシュバック」もあります!


 

 


\ 今なら1000円キャッシュバック /

 


解約やスキップは可能?

解約やスキップは可能です。またスキップの回数に制限はありません。

「休止」も可能ですので、しばらく止めておきたい方は休止しておけば、再開するまでお金がかかることがありません。

✔ 5日までに手続きすると月末の配送が止まる

✔ 解約すると、同じプランで再入会することができない

 


 

 

ケイタ

サブスクって「休止」できない場合が多いので、「休止」が無期限に可能なことが非常に良心的!

お酒を飲み切れなかった場合、翌月はスキップしたらいいし、飲みたくなるまで休止すればいいですよね!


saketakuの楽しみ方

saketakuにはお酒を飲むだけでなく、様々な楽しみ方がありますので、それらを紹介します。

 

最高に日本酒に合うおつまみ

saketaku おつまみ
saketakuに同梱されていたおつまみ

saketakuには毎回おつまみが1つついてきます。

これがまた日本酒によく合う!写真は豚バラ大根です!

このおつまみもお酒同様に楽しみの一つです。

またレビューを投稿するとおつまみが追加になるサービスも不定期にあります!


 

鑑定書をよく確認して飲む

saketaku 鑑定書

saketakuで届くお酒1本1本には必ず鑑定書が付属します。

鑑定書を見るポイント

✔飲み方

✔適した温度

✔合う料理

✔使用するグラス

✔香りや色

これらが鑑定書に記載されているので、1杯1杯をより楽しみながら、おいしくいただくことができます。

コレクションとして保管しておく楽しみにもなります!

そして、気に入った時に買い求めやすくなりますね。

 


saketakuの公式Twitter

saketakuの公式Twitterでは酒屋さんの紹介などもされていて、フォローすると日本酒が生まれた地の造り手、売り手の想いを知ることができます!これらを知ることでより一層「日本酒」を楽しむことができます。

saketakuの評判

saketakuの口コミや自身の感想をまとめました。不思議なことに悪い口コミがほとんど見つからない!とても満足度の高いサービスであることがうかがえます。


 

saketakuを使ってみた感想

私自身の感想です。

開封する時のワクワク感は何回届いても楽しみです。また鑑定書に記載されているオススメの飲み方を実践してみると、お酒の味の変化に気づくことができ、より一層、日本酒が好きになりました。

また休止やスキップに制限がないということに懐の大きさを感じます。いいサービスだからタイミングが来たら再開してくれる、ユーザーとも長い付き合いがしたいという思いが伝わってきます。

最後にオススメできない方は

✔ 何でもいいから日本酒が飲みたい

✔ 安くお酒が飲みたい

残念ながらこんな方にはオススメできません。

サービス自体安いものではありませんが、サービスの質と比べると決して高いものではありません。

日本酒をじっくりと楽しみたいという方は、一度試してみて下さい!



saketakuの口コミ


Twitterでの口コミを調べてみました。どれもお酒を楽しんでいる様子がうかがえます。

お酒が美味しかった、おつまみが美味しかったこのような声がよく見られます。

お客様満足度は★5つ中で4.6以上!高い評価を得ています!

 

saketakuを試してみる


 

 

saketakuのデメリット

デメリット

saketakuのデメリットは以下の通り

✔ 気に入った銘柄に出会っても、同じものを注文できない

✔ お酒の種類や地域などを選べない

自分でお酒を選ぶサービスではないため、配送されてくるお酒を選んだり追加注文することができません

※配送の本数を増やしても違う銘柄が届きます。


 

 

まとめ ~saketakuで未だ見ぬ日本酒と出会おう!~

紹介した通り、saketaku(サケタク)は日本酒好きな方やこれから飲んでみたいという方が無理なく続けられる満足度の高いサービスです!

 

おすすめポイントまとめ

  • 日本全国の希少種を飲むことができる
  • 満足度4.6!悪い口コミがほとんどない!
  • 無期限に休止ができて、お金がかからない
  • 送料無料
  • 日本酒の鑑定書と一緒に飲むのが楽しい
  • 定期的に届くプレゼントが嬉しい
  • 今なら1000円キャッシュバック
  • 7日間のトライアルで全額返金保証付き

 

内容が素晴らしいことももちろんですが、無期限に休止可能であったり、1000円キャッシュバック全額返金保証がありますので、非常に安心して始めることができます!


saketakuを試してみる

 


 

\ saketakuの申し込みはこちら /

-時短術
-, ,

© 2020 KEITABLOG Powered by AFFINGER5