キャッシュレス

「Kyash」(キャッシュ)でポイントを8%還元する方法

2020年2月7日更新

 

最近、送金・決済アプリと呼ばれるものをよく聞くようになりました。

これらはスマートフォン上で個人間送金やキャッシュレス決済が可能なアプリのことを言います。

様々な会社からいろんなアプリが出ており、それぞれに特徴がありますので上手に使い分けたいですね。

 

よく耳にするのはは下記のアプリ

○ LINE pay
○ 楽天pay
○ PayPay
○ kyash
○ pring
○ J-Coin Pay

この中で、特にユーザー満足度が高い!と評判のkyashの概要について紹介していきます。

 

 

Kyashの概要

kyashとは

App Store  Google Play

 

 

Kyashは2015年に設立された株式会社Kyashが運営するサービスで、決済機能と送金機能を併せ持つサービスです。

それぞれについて解説していきます。

 

 

Kyashの決済機能

決済機能についてはVISAブランドのプリペイド式クレジットカードです。

特徴としては審査なしで誰でも作ることができます。

プリペイド形式のため、クレジットカードや銀行口座からチャージして使用します。

使う分だけオートチャージすることも可能です。

もう一つの特徴としてバーチャルカードリアルカードが存在することです。

インターネット上の決済はバーチャルカードで可能ですが、実店舗で使用する場合はリアルカードの発行が必要です。

 

 

kyashの還元率

kyashの還元率は0.5~1.0%です。

リアルカードが1%(実店舗)

バーチャルカードが0.5%(ネットショッピング等)となります。
※リアルカードを有効化すると1.0%になります。

これは以前2%だったのですが、改悪されてしまいました。

しかし、クレジットカードからkyashにチャージしてポイントの2重取りは可能なので、今後もお得に使える場面はあると思います。

 

 

kyashのお得な使い方

一番お得な使い方は

クレジットカード→kyash→(QRコード決済)+ポイントカード提示でポイント3重取りです。

内容を確認していきましょう

1.まずクレジットカードでkyashにチャージ (クレジットカードの還元率…約1%)

 

2.QRコード決済のチャージ元をkyashに設定しておく(kyash還元率…1%)
  ※紐づけできない決済アプリもあるので注意。

 

3.PayPayで決済する(還元がないため、ご自由に)

(※1)現在、kyashを紐づけられるのはPay Payのみ※Origami pay終了のため
(※2)Pay Payは紐づけできますが、kyash経由の場合にはPay Pay自体のポイントが付かないので注意。

 

4.お店で使えるポイントカードを提示する(楽天、ポンタ、Tポイントなど…0.5~1.0%)

ポイントカードでポイントを貯められる店舗であれば、2.5%~3.0%の還元率が実現可能です。
さらにキャッシュレス・消費者還元事業で2~5%還元を受けられる場合は驚異の7.5%~8%のポイント還元が可能です。

 

 

これを使わない手はありません。

 

 

kyashでもらえるポイント

kyashポイントが付与されます。kyashポイントはkyash残高に交換することが可能ですので、VISAカードが使えるお店での決済等に使用可能です。

 

 

アプリのウォレットページから確認できます。

 kyashポイント

 

 

 

チャージする金額を入力すればkyash残高として使用することができます。

 

 

kyash決済の注意点

注意点としては下記があげられます。

1.リアルカードを有効化しないと1%還元にならない
2.kyashポイントは現金への交換ができない
3.kyashポイントの有効期限が180日
4.Pay Payに紐づけするとPayPayボーナスが付かない
5.Quickpayによる決済も可能だが、ポイントは付かない
6.VISAの使えるお店舗しか使えない

 

 

 

kyashの送金機能

kyashの個人間送金機能の特徴としては下記があげられます。

 

・本人確認が不要
アプリをダウンロードすればOK

・kyash残高がなくても送金が可能
オートチャージされる

・ID検索やFacebookの友達、メールアドレスで送金可能。
アプリのダウンロードは必要

・現金に交換することができない
これはデメリットですが、VISA加盟店で使用できるので、使途には困らないと思います。

・利用上限が1日5万
少し少ないという印象です。

 

 

 

まとめ

kyashは全国のVISA加盟店で使用できる使いやすさ常に1%の還元を得られるというメリットがありますので、普通にクレジットカードを使うのならkyashを使った方がお得です。

 

kyashのポイント

1.リアルカード有効化で常時1%還元が可能
2.Kyash + クレカ+ Pカードで3重取り(常時2%以上還元)
3.VISA加盟店なら使用できる
4.本人確認不要

 

とても便利なkyashを使いこなしてお得なキャッシュレス生活を送りましょう。

 

 

Kyashは以下のリンクよりインストール可能です。

App Store  Google Play

 

 

2020年2月7日更新 ※Origami Payキャンペーン終了に伴い更新

 

-キャッシュレス
-, , , ,

© 2020 KEITABLOG Powered by AFFINGER5