キャッシュレス

Kyash Card発行開始!ポイント2重取り可能!変更点まとめ

4月2日更新

2月25日よりKyash Cardの申し込みが開始されました。

既存のKyashリアルカードの上位互換のプリペイドカードですね。

 

 

kyash card 発行 新しい

 

ユズ
ユズ

ねぇねぇ!Kyash Cardって何?

ケイタ
ケイタ

VISAが発行するプリペイドカードのことだよ

今まで使っていたKyashリアルカードとは何が違うの?

 

ケイタ
ケイタ

この記事では新旧の比較などの疑問にお答えします!

 

この記事では以下の点について解説します。

✔Kyash Cardとは?
✔Kyash Cardの変更点
✔3種類のKyash Card比較
✔Kyash Cardのオトクな使い方
✔Kyash Cardのデメリット
✔まとめ

順に説明していきます。

 

Kyash Cardとは?

VISAブランドのプリペイド式クレジットカードで、100円の利用で1円(1%)のポイントが付くことが最大の特徴です。

 

他の特徴としてはプリペイド形式のため、クレジットカードや銀行口座からチャージして使用します。

使う分だけオートチャージ可能、アプリで上限設定することも可能です。これらの管理はスマートフォンアプリ「Kyash」で管理できます。

App Store  Google Play

 

 

もう一つの特徴として3種類のカードがあります。Kyash CardKyashKyash Card LightKyash Card Virtualが存在することです。

種類によってポイント還元率や発行手数料が異なります。

 

Kyash Cardの変更点と比較

Kyash Cardは新しくなって以下の点が変更になりましたのでご確認ください。

Kyash Cardの概要

新しくなったKyash Cardは以下の点が改良されました。

✔選べる3つのデザイン
✔上限金額がアップした
✔VISA・ICタッチに対応
✔セキュリティ強化(表面に表記なし)

 

順に説明していきます

 

選べる3つのデザイン

ネイビー・ホワイト・ピンクから選択可能です。

どれもクールな印象のデザインで、女性向けにピンクがあるのはいいですね。

洗礼されたクールなデザイン

 

上限金額がアップした

・1日あたりの利用金額

  5万円⇒30万円

・1月あたりの利用金額

 12万円⇒100万円

 

VISA・ICタッチに対応

タッチ決済可能な店舗でカードを端末にタッチして支払うことが可能です。

下記のマークがある店で決済可能です。

「タッチ決済 マーク」の画像検索結果

端末を通したり、暗証番号を押したりする手間が不要となる便利な機能です。

 

カード表面に番号の表記がなくセキュリティが向上

カードに番号の記載がありません。

番号を見られる心配も不要なので、セキュリティ面でも安心ですし、シンプルでオシャレです。

このデザインはKyashが初めてだそうです。

番号はスマホアプリでいつでも確認可能です。

 

3種類のKyash Cardを比較

 

既存のカードは以下のように名称が変更されます。

Kyash Card(NEW)
Kyashリアルカード⇒ Kyash Card Light
Kyashバーチャルカード⇒ Kyash Card Virtual

 

Kyash card 比較

 

旧リアルカードは還元率0.5%になってしまいますし、累計100万円までしか使えないため長い目で見るとKyash Cardに変更した方が絶対に得です。

 

Kyash Cardのオトクな使い方

以下の設定と優先順位で使用すればお得に利用できます。使い方はシンプルです。

 

《必要な設定》

・クレジットカードチャージの設定(1~1.2%還元)
・PayPayに紐づける

 

《優先順位》

①還元率2%以上の決済方法(キャンペーン等)
②VISAが使える店はKyash Cardで支払い
③VISA不可、PayPay可、5000円以下ならKyashを紐づけPayPayで支払い
④その他の支払い方法

 

 

Kyash Cardのデメリット

デメリット

デメリットは以下の点です。

・新規発行に900円がかかる
・3Dセキュアに対応していない(紐づけしにくい)
・PayPay紐づけは5千/月までしか利用できない

 

新規発行に900円かかりますので元を取るには9万円の利用が必要となります。

しかし半年~1年もあれば元を取れると思います。

前回同様に3Dセキュアには対応しておりませんのでPayPay以外のQRコード決済に紐づけることができません。

PayPayに紐づけた場合は1か月に5000円の上限がありますので、高額の支払いはPayPay紐づけではできません。

 

関連記事

⇒ PayPayはKyashとの組み合わせが最強

 

まとめ

既にKyashを持っている方は既存のリアルカードが改悪される影響があるため、申し込んだ方が絶対にお得です。

まだKyashを持っていない方はクレジットカードに加えてさらに1%が還元されますので、これを使わないと損しますよ!

 

《Kyash CardのPOINT》

✔常時1%還元(リアルカードが0.5%に)
✔クールな3種類のデザイン
✔番号表記なしセキュリティ向上
✔3Dセキュアは対応していない

 

↓申し込みはアプリインストール後にアプリ内から行います!

App Store  Google Play

 

オススメ関連記事

⇒ auPAYとPONTA提携で生まれるポンタ経済圏‼
⇒ PayPay×kyashの組み合わせが最強! 「Kyash」でポイントを8%還元する方法

 

 

-キャッシュレス
-, , ,

© 2020 KEITABLOG Powered by AFFINGER5