キャッシュレス

auPAY 10億円キャンペーン ルール変更の注意点‼

おはようございます。

先週から始まったauPAY毎週10億円もらえるキャンペーンですが、なんと第2週目が始まる前にルール変更が発表されました。

 

ケイタ
ケイタ

結構重要ですので、下記内容をしっかりとご確認ください。

 

aupay ルール変更

 

auPAY10億円キャンペーンは変更後、1日で終わる!

上記の画像の通り、キャンペーンが始まった月曜日の17時までに終了を判断し当日の23:59で終了することができるように変更されました。

 

今までのルールの場合は最短2日でしたが、最短で1日で終了となります。

 

実質の改悪ですね。

 

先日、私はこのようなtweetをしていました。

まだ1日の猶予があるから良心的である…と、言った矢先に翌週から変更されるとは思いもよりませんでした。

 

おそらく2日間実施したことで10億円の予算を大幅に超えたのでしょう。

 

先週が祝日だった影響もありそうですね。

 

 

キャンペーンが1日で終わった場合は下記の記事でお得な決済方法を紹介しています。

⇒ auPAYが終了したら何ペイを使う?

 

auPAYを使っても郵便局ではキャンペーンポイントが付与されない

一部の郵便局でもキャンペーン対象だったことが話題となっていましたが、これも来週からは対象外となるそうです。

 

郵便局で決済することは可能ですが、キャンペーンポイントが付与されないので注意してください。

 

※通常ポイント0.5%は付与される予定です。

 

auPAYが使えるお店

《コンビニ》
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート、ポプラ

《薬局》
ウェルシア、ココカラファイン、トモズ、クスリのアオキ、サンドラッグ、スギ薬局、ツルハドラッグ、サツドラ、ドラッグインキムラヤ、くすりの福太郎

《家電量販店他》
エディオン、100満ボルト、Joshin、ビックカメラ、コジマ、ケーズデンキ、ソフマップ、ベイシア電器、ヤマダ電機、ベスト電器、マツヤデンキ、ツクモ、ゲオモバイル、ゲオ、イケア、トイザらス

《アパレル》
earth、マックハウス、ライトオン、2nd STREET、ドクターマーチン、ココマイスター、

《飲食店》
はなまるうどん、松屋、スシロー、かっぱ寿司、ミスタードーナツ、サンマルクカフェ、ファーストキッチン、ほっかほっか亭、魚民、塚田農場、山内農場、千年の宴、
つぼ八

《靴屋》
STEP、ロンドンブーツ、スポーツジュエン

《カラオケ》
ビッグエコー、カラオケ館、ジャンカラ

 

 

次回auPAYキャンペーンは2月17日(月)開始!

キャンペーン auPAY 告知

次回のキャンペーンは2月17日0:00の開始となります。

 

家電量販店は混み合うことが予想されます。

 

チャージの不具合等が改善されていないかもしれませんので、キャンペーンに参加する予定の方は前日までに残高チャージをしておくことをオススメします。

 

個人的にはトイザらスや薬局で使えますので、高額なものばかり狙わずに仕事終わりに生活必需品が返ればそれでいいのかと思います。

 

 

 

まとめ auPAYキャンペーンは1日で終わる!早めの準備をオススメ!

ルール変更によって1日で終わる可能性が高くなりました。おそらく終わるでしょう。

 

これらのポイントに注意してください。

 

✔POINT

・17時までに終了か否か判断される
・最短でも月曜日23:59まではキャンペーン対象
・郵便局ではキャンペーンポイント付かない
・前日にチャージしておく

キャンペーンをうまく使いこなして上手に買い物しちゃいましょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェック!

⇒ auPAYが終了したら何ペイを使う?
⇒ auPAYキャンペーン概要

 

 

 

-キャッシュレス
-, ,

© 2020 KEITABLOG Powered by AFFINGER5