au PAY(エーユーペイ)で20%還元!クレジットカードチャージが一番お得!

au PAYキャッシュレス

更新日2020年2月2日

 

auPAYがここへ来て大きなキャンペーン を仕掛けてきました。

これは絶対にお得なキャンペーンです!

 

お得な理由は以下の通りです。

〇 au PAYで支払いをすると最大20%が還元
〇 上限金額も高めに設定
〇 auユーザーじゃなくてもお得!

 

 

そして、この記事では下記の内容について詳しく解説していきます。

〇キャンペーン内容
〇お得なチャージ方法

 

au pay

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう

 

 

au PAYのキャンペーン内容

キャンペーンの詳細について順に解説していきます。

au PAYのキャンペーン期間

キャンペーン全体としては2月10日から3月29日に開催されます。

3つのステージ(期間)に分けられており、各ステージでユーザー一人に対しての上限金額が定められています。

 

ステージ1

2020年2月10日 ~ 3月1日
上限30000ポイント

 

ステージ2

2020年3月1日 ~ 3月22日
上限30000ポイント

 

ステージ3

2020年3月23日 ~ 3月29日
上限10000ポイント

 

そして毎週の上限金額が10億円と定められており、7週間にわたるキャンペーンのため総額70億程度のキャンペーンとなります。

 

毎週10億円のため月曜から始まり、週末に突入する前に10億円が尽きている可能性もあります。

 

大きな買い物をされる方は早めの買い物をお勧めします。

au PAYが使えるお店はどこ?

大手コンビニはもちろんのこと、ドラッグストアや家電量販店、モンテローザグループなどの飲食店でも使用できます。

 

今回のキャンペーンは還元金額が大きいので家電量販店に人気が集中することが考えられますね。

今のうちに欲しいものがあれば検討しておいた方がいいでしょう。

10万円の買い物で2万円分のポイント還元です。

 

また大人数での飲み会等を計画されているのであれば10人で50000円の食事をすると1万円が返ってきますので、幹事さんはお金を払うどころか儲かってしまう状態ですね。

 

↓このマークがある店舗で使用できます。

au PAY

詳しくはこちらで確認してくださいau PAYが使えるお店

 

au PAYキャンペーンはauユーザーじゃなくても大丈夫!

このキャンペーンはau PAYで支払うことだけが条件とされています。

 

アプリをインストールしてユーザー登録を済ませるだけで、キャンペーンの対象となります。

 

auを使っていないユーザーでも大丈夫なんです。

 

 

au PAY

アプリインストールは下記より↓

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう

 

auPAYキャンペーンでもらえるポイント

このキャンペーンでは決済金額の20%が還元されますが、その内訳は以下の通りです。

 

ポイント内訳

・通常ポイント0.5%
・キャンペーンポイント19.5%
 +@ クレジットカードチャージのポイント

 

そして、付与されるポイントはauWALLETポイントです。

auWALLETポイントは2020年5月からPONTAポイントに変わります。

これによりポイントの使い途が増え、ますます利便性が向上することが期待できます。

 

 

 

 

 

au PAYへのお得なチャージ方法

実際のお得な使い方を紹介します。

 

チャージ方法については下記の方法が用意されています。

《8つの方法》

●クレジットカード(オススメ)
●じぶん銀行(オススメ)
●セブン銀行(手軽)
●ローソン
●auショップ
●auかんたん決済
●auWALLET/auPOINT
●auWALLETスマートローン

以下よりこれらからオススメのチャージ方法がを解説します。

 

auPAYにクレジットカードでチャージ(オススメ)

クレジットカードでチャージするとカードのポイントが付いてポイントの2重取りが可能ですのでお得です。

 

しかしチャージ可能なクレジットカードは以下の種類に限られますので、注意してください。

 

発行元に関わらず使用できる
・Mastercard
・アメックス

 

発行元が限定
・VISA
・JCB

auPAY チャージ

対象のカードを持っている方はクレジットカードチャージがオススメです。

VISAのプリペイドカード「kyash」でポイント3重取りを…と目論んだ方もおられるかと思いますが、残念ながらauPAYでは「kyash」は使えません。

 

 

チャージの手順

1.au WALLETアプリを起動
2.メニューをタップ(左上)
3.メニューから「チャージ(入金)」を選択
4.「クレジットカード」をタップ
5.「クレジットカードを登録」を選択
6.「クレジットカード番号」「名義」「有効期限」を選択して
  「登録してチャージを行う」を選択
7.チャージ金額を選択して「チャージする」を選択
8.クレジットカードのパスワードを入力し、「送信」をタップ

 

 

auPAYに銀行口座からチャージ(オススメ)

じぶん銀行からは銀行からのチャージが可能です。

2/1 ~ 3/29 までの間にじぶん銀行からau PAYにオートチャージすると抽選で350人に10万ポイントが当たるキャンペーンを実施中です。

 

 

チャージの手順

1.au WALLETアプリを起動
2.メニューキーをタップ
3.メニューから「チャージ(入金)」を選択
4.「じぶん銀行」を選択
5.アプリの利用状況に応じた項目を選択
6.チャージする金額をプルダウンメニューから選択して「チャージする」を選択
7.「お客さま番号」と「ログインパスワード」を入力して「ログイン」を選択
8.振込内容を確認して「OK」を選択
9.画面に指示に従いキャッシュカードの裏面に記載されている確認番号を
 入力して「OK」を選択

 

auPAYにセブン銀行からチャージ(手軽)

ポイントやキャンペーンはありませんが、セブン銀行からのチャージが一番手軽に可能です。

対象のクレジットカードを持っていない方やじぶん銀行を開設していない方にオススメです。

そして一番の特徴は入金金額の上限が「50万円」と高額なことです。

 

チャージ方法

1.セブン銀行ATMの画面にて「スマートフォンでの取引」を選択。
2.au PAYアプリを起動して「チャージ」→「セブン銀行ATMチャージ」→
 「QRコードスキャン」を選択してQRコードを読み取る。
3.セブン銀行ATMの入力画面で企業番号「8434」を入力して、
 ATMの案内にしたがって入金。

 

 

まとめ 2月からはau PAY中心!将来的にPONTAと結合で今後も期待!

20%還元がauユーザー以外の人も受けられる裾野の広いキャンペーンです。

 

 

またauWALLETポイントやPONTAポイントをうまく使えていなった方にとっても5月からはそれらをうまく活用するチャンスとなりますので、今後の展開にも期待が持てます。

 

 

最後に、

このキャンペーンは即効で終わる可能性があります。

PayPay100億円あげちゃうキャンペーンでは僅か10日で終了。

今回はステージが3つに分かれているとは言え、毎週2~3日で終わる可能性が高いと思われます。

買うものが決まっている方は是非お早めに準備されることをオススメします。

月曜から始まるので、週末に残っている可能性は低めですよ。

 

auPAYアプリ

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう